が、快適な南蛮貿易をお約束します。
大クリッパー+19
縦帆:513(110)
横帆:572(110)
旋回:9(1) ※専用艦の強化舵で実質11※
対波:19(9)
OP :急加速
専用:強化舵
-19%も作ろうかと思ったけど、オスマン大クリ気に入っているのでまだ作っていません。
のちのち作ることにはなりそうですけどね。
私としては、長距離移動用の船にはこだわります。
失敗率が下がったと言われているFS造船でもそれは同じです。
というのも、上記大クリッパーを導入することによりリアル1日の航海日数が5分減るとしたらですよ・・・
1週間で35分、1ヶ月で150分も時間を短縮出来るのです。
これを誤差と見るか貴重と見るかは人それぞれでしょうけどね。
(オスマン大クリは航海日数的にはマイナスだけど、それを補ってあまりあるほどの充実感をくれるのでおkです^w^)
逆に海事用の船はある意味適当ですね。
よほどの失敗でもない限り、作り直すこともしていません。
脳○達に取って、それは私にとっての移動用船のように、妥協できないところもあるでしょう。
でも私はここはこだわりません。
こだわるところは人それぞれです。
楽しみ方も人それぞれです。
大クリッパー+19
縦帆:513(110)
横帆:572(110)
旋回:9(1) ※専用艦の強化舵で実質11※
対波:19(9)
OP :急加速
専用:強化舵
-19%も作ろうかと思ったけど、オスマン大クリ気に入っているのでまだ作っていません。
のちのち作ることにはなりそうですけどね。
私としては、長距離移動用の船にはこだわります。
失敗率が下がったと言われているFS造船でもそれは同じです。
というのも、上記大クリッパーを導入することによりリアル1日の航海日数が5分減るとしたらですよ・・・
1週間で35分、1ヶ月で150分も時間を短縮出来るのです。
これを誤差と見るか貴重と見るかは人それぞれでしょうけどね。
(オスマン大クリは航海日数的にはマイナスだけど、それを補ってあまりあるほどの充実感をくれるのでおkです^w^)
逆に海事用の船はある意味適当ですね。
よほどの失敗でもない限り、作り直すこともしていません。
脳○達に取って、それは私にとっての移動用船のように、妥協できないところもあるでしょう。
でも私はここはこだわりません。
こだわるところは人それぞれです。
楽しみ方も人それぞれです。
コメント